2020-12-03から1日間の記事一覧

冷却水漏れを発見・・の件(2020/12/03)

リヤヒーターへの配管から冷却水が漏れているようだ。 とりあえず、走行直後に確認したところ、漏れてる風でもない。また、駐車場の床にそのような痕跡も無い。しばらく様子見である。 走行直後の確認では、乾いたままだった。 一体、どこからどのように漏れ…

純正のアルミホイール(タイヤ付)の処分(2020/12/03)

数年来、懸案事項となっていた、純正のアルミホイール/タイヤを処分。それにしても、タイヤ付きのホイールの処分は、とてつもなく大変・・・ということがわかった。結局、伊川谷のアップガレージで、廃棄テンパータイヤ込みで1000円で売れた。 最初に廃棄を…

夢の風景(2020/12/12)

夢の中で何度も同じ景色に出会うことがある。それは現実に存在する場所であっても(・・・を舞台とした夢でも)、実際の風景とはやや異なっていたりする。 僕は、僕なりの現実とはやや違う地理感覚が、夢の中(頭の中)に存在しているのだと考えている。 先…

マンションのカラス害とペット問題(2020/12/03)

今年に入り「カラスに餌付けをしている者がいる」との苦情が理事会に寄せられた。確かに近年、僕の家のベランダにハシブトガラスの雄のごついのが止まっているのを頻繁に見かけるようになっていた。 カラスは賢く人物を見分ける能力が高いので、下手に脅すと…