池江璃花子は潜在意識からのメッセージを受け取ったのか(2020/07/04)

池江璃花子はSomething Greatからの気付きを、どのように受け取ったのか?

本日は、白血病を克服した池江璃花子の二十歳の誕生日だったらしい。

ある時、彼女が引用した言葉が、聖書の一節と、ほぼ同じだったということで、彼女がクリスチャンではないか?という噂も流れたらしい。

彼女が「神」という言葉を使った背景は何だったのだろう?

思うに命の危機にあって、彼女は神(人によってはSomething Great)の存在する位置がわかった(判明した)のではないか?

そして、そこから得られる気付きやメッセージに純粋に従うことで、病を克服したのではないだろうか・・・

どこかの空間に、人格を持った何がしかの大いなる存在(勘違いSomething Great)があると考えて、その存在とのギブアンドテイクだけでは、彼女のような結果を得るのは、極めて難しい。

何がメッセージを発し、何によって気付きが起こるのか?彼女は理解しているように見える。
二十歳とは到底思えない・・・

 

さて、映画「ハクソー・リッジ」モデルのデズモンド・T・ドスは、彼の信ずるところの「神」と取引をして助かったわけではない。
一人の兵士をハクソーリッジの崖の上から無事に降ろす度に、彼はこのように祈った

「主よ、もう一人救わせてください。もう一人救えるように助けてください!」

保身のために「神様、命が助かったら何でもします・・・」ではなかったのだ。

 

f:id:skihakuba2drnobo:20200709211046j:plain