スタッドレス購入(2020/11/21)

本日、明石のFタイヤにて、オートウェイで購入の、新品スタッドレスタイヤの交換を行う。今回は、タイヤの組み換えと廃タイヤの処理をお願いした。

(Fタイヤ商会は2012/02/07夏用タイヤの組み換えでお世話になっている)

今回もお気に入り、台湾のナンカン製のスタッドレスタイヤである。組み換えの料金は、廃棄タイヤ費用。バランス取りを含めて、15インチ以下なら全国一律で1本1800円の設定となっている。

 ホイールは2006年に購入したスタッドレスのものを流用した。

昨シーズンまで(2020シーズンは一度も使わず)スタッドレスは、50扁平だったが、次期は65扁平となる。やや、乗り心地は良くなるだろう。

4年前に50扁平のスタッドレスを選択した理由は、アトレー独特のぐにゃぐにゃハンドリングの問題があったのだが、ナンカン製のスタッドレスは、かなりしっかりとした感触であり、今回、元の65扁平に戻したという次第。まぁ、走ってみなければわからないが、足回りは固めているので以前のような不快感は無いだろう・・・と思う。 

意外だったのは、内2本のホイールに歪みが生じているらしく、バランスが大きく狂ってるのだという。特に激しい使い方をした記憶も無いのだが・・・

 


 2012年、夏用タイヤの履き替えの際にオートウェイの海外製タイヤを知ったのだが、当時もタイヤの組み換えはこちらにお願いした。(当時は175号線沿いにあった)


 店内・・・


 購入後、しばらくは部屋の倉庫に収納である。

今期こそは使用する機会に恵まれたいものである。


 

Schi Heil !!