スキーの準備に着手(2020/12/20)

 延べ11日目となった。

本日は自宅大整理のクライマックス・・・スキー部屋のスチールラックの錆取りと、荷物などの整理を実施する。やっとスキー部屋の方が落ち着いたので、本日から晴れてスキーの準備へと移行することとなった。ここまで来るとやっとスキーモードになったような感じ・・・

自宅の大整理については、11月24日から延べ11日・・・長かったような疲れたような、でも思ったより簡便に済んだような・・・そんな思いもある。いずれにしても全ての部屋を整理したので自宅内はかなりスッキリした。まぁ、本来、こうあるべきなのだろう。「物」の捨て方も勉強になった。次回、取り組む事があれば、今回のタイムスパンが参考になる

さて、スキーの方はというと、近隣の積雪は、昨年の「超異常的雪不足」から一転、一気に積雪期状態となった。本来なら、急遽、初滑りなのだろうが、秋の登山トレーニングも全くせずで、今一つ気乗りがしない。1シーズン抜けてしまった影響もあるのだろう。何もしないことに慣れてしまったように思う。また、本来ならこの「日・月」にかけて東京へ講演を聞きに行くはずだったし、年賀状のデザインが決まっただけで印刷は未着手である。年内の用事を済ませて、さて、年末までに2回、何らかの形で滑りに行けたら理想的なのだが。


 最新モデルも一度も使用せず、旧モデルへ以降・・・


 WAXもカサカサに・・・


 さて、山用スキーも最新モデルが未使用のまま旧モデルへ


 ソールの白の部分にやや黄ばみ・・・?


 駅前の「コスモス」で購入。往々のビタミンC(アスコルビン酸)ボトルは、ドリンク(ポカリ)に混ぜる。行動食のカロリーメイトも安かった。


 晴れて燃えるゴミ・最終章・・・


 明日、夜に燃えないゴミを出せば「自宅の大整理」完了。
・・・と言いながら、実は細部はまだ済んでない。


 

Schi Heil !!