自宅の大整理に関連して(2020/12/26)

自宅の大整理の続きではあるが、本日は現在のマンションに引越した2006年から、2014年頃にペーパーレス化を実施するまでの間にたまった多量の請求書を、シュレッダー処理することができた。

それまで請求書や郵便物を定期的に処分するために手回しのシュレッダーを使って、マメに作業をしてたものの、引越した直後ぐらいから処理が追い付かなくなり、たまる一方となってしまった。

ためこんでしまえばそれだけ処分に手間を食うことになり、結果、更に放置が続いたという次第。手回しのシュレッダーはいつしかホコリを被ったままとなり、たまった請求書もペーパーレス化以降は処分に着手することも出来ずしまい込んでいた。

今回、ふと、手回しではなく、電気ドリルで回してみることを思い付く。

これは画期的だった。

粉砕総量は燃えるゴミの袋(45L)に満杯である。作業完了までに7時間ほど要した。手回しでやっていたら何日かかったか・・・

しかし、これからは郵便物などのシュレッダー処理も簡便になることだろう。


 


 電気コード式のドリル・・・こちらは強力すぎて却下。


 総量は燃えるゴミの袋(45L)満杯となる。