夢の風景(2021/03/14)

明け残と言ってもよい状況の遮光ネット更新工事だったが、疲れていた為か、翌朝も8時に起床となった。そんな中、少し不思議な夢をみる。

前回の更新では、夢のシーンというのは、直前で起こった現実風景にポイントがあって・・・と書いた。今回は全く関連性が見出せない。

とある学校のような施設。場所は東南アジアだろうか?反政府勢力に加担してたというKちゃんを救う。Kちゃんは高校時代の彼女である。まず、この方が夢に登場するのは珍しい。それこそ40年ほどかもしれない。夢の最後の方には、Kちゃんは小っちゃくなってポケットの中に入っていた。押しつぶさないように注意している自分がいる。
さて、関連する何か日常の出来事があったかというと、それも該当するものがない。

実に不思議・・・