またしても池江選手(2021/04/05)

昨夜、実家のTVにて、このニュースを知る。
常々、この方のコメントについては、年齢に見合わない?えらくしっかりした方だな・・・と感じていた。

何度かネタにしているが、彼女の場合、レースの際のある程度の戦略(駆け引き)は存在しているようだが、そんなことよりも、むしろ魂が求めるがままに泳ぐことで、それは戦略の発想も含めてなのだが、結果としてその先に表彰台に立つ自分がいる・・・そんな風に見える。

世の中には天才と謳われながらも、ある時から自分を見失ったかの様なスポーツ選手が多い中、彼女は自分の器である自分自身をよく知っているように見える。

僕などは、自分のやりたいこと(予定)に身体(体調)がついてこない事ばかりで、明日の自分が読めない。

もっとも、こればかりは結果の後追い評価だから、今のところ彼女がそんな風に見えるだけなのかもしれないが・・・

それよりなにより、彼女の1年間全く泳げなかったエピソードが、僕にとっては、仕事上の問題で昨季1シーズン、スキーを棒に振ったところに、強く響いて来る。本当に素晴らしい・・・

世間が過剰な期待をしない様、望むものである。

f:id:skihakuba2drnobo:20210405094920j:plain