過去の氷ノ山・ネジレ谷滑走(2021/04/19)

過去の「ネジレ谷」滑走。
【2017/05/08】
この時はGWを過ぎており、周囲の緑も深いように見える。中央部は滑走不可で、西側の雪庇下を滑走。斜度はかなりあった。


兵庫県最高峰であり、周囲にこれより高い場所はない。


ハチ高原と丹戸集落。右下端は氷ノ山国際スキー場~流れ尾という位置関係。


GW過ぎでもあり、中央部はブッシュで埋め尽くされていた。


千年杉が右上部に・・・


雪庇下は結構な斜度だった。


 

【2010/01/24】
この時は厳寒期ということもあり、山スキー仲間との滑走だった。
麓の集落に向けて滑り込む感じが最高だった。


厳寒期でもあり、偶然に居合わせた山スキー仲間と滑走となる。


ハチ高原を眼前に、丹戸集落へまさに飛び込む感じが印象的だった。


極上パウダーだったが、吹きっさらしの北斜面でもあり、好条件は珍しい。