2021/11/02 須磨アルプス逆ルート

3rd.【須磨アルプス逆ルート】

朝礼が早目に終わり10時頃に帰宅。風呂には入らず、洗濯物が終了した時点で出発。この時間帯、記憶では最速だと思う。

カカトが痛むので厚手靴下を2枚重ねしてみた。インソールが無いので容積的にはちょうど度良かった。靴紐も少し緩めに、やや緩いセッティング。

心拍数は前半、155~160拍/分となってしまう。歩みが出てしまい、結果としてゆっくり歩けない。その結果、後半は筋肉のこわばりなど、悪影響が出たように思う。結果としてペースは落ちてくれた。次回からはとにかくゆっくりと歩くことに徹したい。

「甲野流・本物ナンバ」を試す。そこで上体を前に向ければ、前回の歩きになった。「矢野流なんちゃってナンバ」「上体崩し」も試す。状況に応じて使い分けると良いことがわかった。

1120頃に自宅出発。
1134、朝霧駅着。暑く、かなりしんどい。
1153、鷹取着。
1220、板宿コンビニ出発。
1308、東山(21℃)暑い。
1320、馬ノ背。
1337、横尾山。
1353、栂尾山。高倉台にてキツネを見る。
1424、おらが茶屋。トイレ。
1448、鉄拐山。この頃、少し涼しく。
1505、旗振山。
1533、塩屋・西向き地蔵。
1547、塩屋着。1554西明石行き。
帰宅後、足冷水。

 


板宿の街並み、本日は日中にて・・・


「板宿の森」・・・


1308、21℃では、さすがに暑い・・・


馬ノ背と横尾山。


1320、馬ノ背。対向者が多く、歩き難い。


高取山としあわせの村方面。


1337、横尾山。


四百段階段より塩屋~垂水~舞子、明石海峡方面。


ウバメガシの群生、日中編・・・


一の谷の崩落場所。


1448、鉄拐山。この頃になって少し涼しく感じられた。


1505、旗振山。


自宅からも見える旗振山の鉄塔。


塩屋港~垂水港~明石海峡~淡路島。


本日の白い木。


午後の光の中を歩く。


1533、塩屋・西向き地蔵。


 

Schi Heil !!