TALEXとキーケース(2021/12/04)

サングラス受け取りに元町へ。
土曜日、この時間帯に私用で街に出かけるのは久々。20年ぶり以上では?!

サングラスついでに百貨店にて買い物。
頑張ってる自分へのご褒美?! んな、あほな…


【 TALEX 】
満を持してのサングラス購入。
僕はスキーはゴーグル派だが、山スキーだとそうもいかない。
これまで山スキー用に15000~20000円ぐらいの価格帯のサングラスをいくつも購入してきたが、どれも今一つだった。
TALEXのことは三浦雄一郎氏がエベレスト登頂を果たした頃に知ったが、当時は大阪本店まで足を運ぶしか入手方法が無かった。
近年、全国のプロショップで扱われるようになったらしく、今回の購入へと繋がった。
恐らく、2回、買い替えるよりは安上がりである。

【 キーケース 】
購入品、珍しく百貨店にて。
商品券が6千円分・・・一部は、昨年の自宅大整理で発見したもの。2007年に大叔父が亡くなった時のお返しだったから、記念にはなる。
「 Valentino Garavani 」のキーケースは1997年の誕生日に、職場の後輩達からのプレゼント。
・・・で後続モデルを探していたのだが、とっくの昔に路線変更となり、キーケースはありません・・・との事。
90年代は、ことあることに百貨店に行ってた気がする。ふと、当時のことを思い出した。

f:id:skihakuba2drnobo:20211215182804j:plain

f:id:skihakuba2drnobo:20211215182808j:plain

f:id:skihakuba2drnobo:20211215182812j:plain

f:id:skihakuba2drnobo:20211215182816j:plain

f:id:skihakuba2drnobo:20211215182752j:plain

f:id:skihakuba2drnobo:20211215182800j:plain

f:id:skihakuba2drnobo:20211215182756j:plain

 

Schi Heil !! 2022