ちくさ高原スキー場(2022/03/15)

18th. 2022シーズン
ちくさ高原スキー場(2022/03/15)

今季は異例の積雪増。そこに春の高温によって発生した雪崩により29号線が塞がれてしまい通行止めが発生!

当日は大屋で動画撮影を考えていたが、行きの姫路バイパス走行中に「鹿伏付近で雪崩」の表示・・・何かの見間違いかと思いきや、スマホで調べると29号線は完全に通行止めではないか。まだ山崎の手前だったので中国道より鳥取道経由で若桜・・・も可能だったが、帰りの時間も考慮して近場のちくさ高原へ予定変更。
偶然にも本日は火曜日、シニアデー2500円だった。まぁラッキー。

前夜までに知人情報で、白馬いいもり、岐阜のめいほうなどのスキー場・ゲレンデ内で雪崩ということだったが、さすがに自分が普段利用している道中で雪崩が発生し、その影響を被るとは思いもよらなかった。

そして、ついにテレマーク滑走に復活の兆しが・・・

 

Schi Heil !! 2022