エンジェル数字?(2022/04/29)

この10年ほど、時計(デジタル)に目をやると44分だったり44秒だったりする現象に悩まされ続けている。それが一日に5~6回続くこともあり、いったい何なのか?と不気味に感じていた。

人間、ゾロ目に意味を感じることはよくある話だが、デジタル時計の場合、確率的には「11」「22」「33」「55」を見る回数は全て均等なはず・・・にもかかわらず圧倒的に「44」が多いのである。

時計だけでなく他にも事例はある。長らく交通系ICカードの残金額の末尾44円が消えなかったり(コンビニなど利用しない、結果、通勤の行き帰り、改札で毎日、目にすることになる)
また、令和4年4月4日にスキーに行き、デジカメで撮影した数百枚に及ぶ写真の撮影時刻に「44分」が圧倒的に多かったり、
この度、転職した会社の社員番号の末尾が「44番」だったり、そこで初めて自力で訪問した先の登録コードが「44」、その訪問の際の現地到着時刻・退出時刻が「44分」だったり
・・・と、もう異常な状態。

時計に目をやる瞬間に何を考えているのか?という謎はあるが、この現象の原因として考えられるのは大きく2つの理由があると思う。

①「44」という数字に「何らかの畏怖の念」を感じている。
何かの畏怖の念を感じる原因となったきっかけは、叔父が亡くなった時、その時刻に銀行に居て呼び出し番号「44番」を引いたことが根底にあると思う。
そもそも、数字に意味を感じる原因となった出来事として、悪戯電話が頻発し、変更せざろう得なかった番号が「4974」(ヨクナシ)だった事例も影響しているはずだ。

とはいえ、それだけで「44」を目にする事象が続くことは出来無い。

②「潜在意識上、時刻がわかっている」必要がある。
つまり、知って分ってやっている・・・はず??なのである。

さて、もうこんな状態が数年続いているので、ふとネットで「44」と叩いて検索してみた。すると・・・・「エンジェル数字」なんじゃこれは??

僕はキリスト教徒ではないが・・・

・・・だとしても、②「潜在意識上、時刻がわかっている」のはどこから指令がくるのか?

だから「天使が存在する」「神は存在する」には、ならないのだった。