ワクチン接種3回目(2022/06/05)

6/3(金)の夜19時20分頃に3回目のワクチン接種(ファイザー)を受けた。

副反応はやや緩やかに来たが、内容と時間的なものは1・2回目と同じだった。

今回、改めて認識したのは、接種後24時間を中心とした約6時間の間が一番苦しい時間帯だということ。今回なら、翌日6/4(土)の夕方~22時過ぎぐらいまでである。

記憶も曖昧で、今朝、2つの窓が閉めてあるのに気付いた。何時閉めたのだろう?年賀状の整理で住所を入力し直したが、郵便番号を入力することすら困難だった。恐らく、車の運転を行う今の仕事の場合、致命的な結果をもたらす可能性がある。
怖い怖い・・・

1回目接種で見た夢(当日16時頃)
「炎上しながら墜落する双発プロペラ戦闘機の操縦席から地上を見ている。」

2回目接種で見た夢。
「女性が僕を助けに現れ、その女性を見た時、これまでの人生で経験したこと無い不思議ほどの安堵感を覚えた。」それは女性の姿だったが菩薩だったのかもしれない。

今回は・・・・である。
「誰か?不肖!宮嶋茂樹氏の真似をするが全く似てない。」

 

6/3(金)
19時36分に退出。打って直ぐに右腕がザワザワし始めた。19時半頃には腕の痛みとヒジ下辺りがザワザワ。どうやら筋肉注射の場合、ワクチンは指先方面に流れる模様。
20時45分頃、帰宅。今回の対策はCCレモンにビタミンCを混ぜて飲む。
22時50分、就寝。これは普段通り。

6/4(土)
朝、4時に起床。左腕と左腰の痛み有り。あとはそれほどでもないが、大事を取って養生する。ダウンベストなど洗濯。
Excel自作の年賀状ソフトがLibreofficeで動かない。
16時半、21時間経過。熱あり37.1℃。
23時半、起床。CCレモンを飲み切る。
ひげを剃って頭を洗って寝る。

6/6(月)
仕事には支障なし。リンパ腺の痛み残る。左肩筋肉痛と接種箇所の周囲が赤く腫れる。