用具更新(2022/07/24)

このところ用具更新が続いている。

この春購入のNikon COOLPIXだが、佐賀作戦での初陣を無事に済ませることができた。バッテリーの持ちはPanasonicのFT-1、FT-4よりも少し良いかもしれない。やや重量がある

ニュージーランド、モンゴル・・・と、長年の旅の相棒だった「さかいや・軽登山靴」も、今回の佐賀作戦で引退させることに・・・
ちなみに、初めての重登山靴「さかいや・重登山靴」は昨年の小豆島行で引退。「ガルモント・ピナクル」は2021シーズン最終のネジレ滑走にて引退となった。

PanasonicのFTシリーズに比べるとやや大型で重いが、操作感は違和感無し。

「さかいや・軽登山靴」(H14?から使用)海外その他、旅の相棒。ほんとうにあちこち行ったな。墓掃除作戦でも大活躍。次期は「巣鴨ゴロー・軽登山靴」へ。

初めての重登山靴「さかいや・重登山靴」はいい味出してたんだが・・・昨年の小豆島行でD冠部分の革穴の劣化を確認。引退へ。次期モデルは「巣鴨ゴロー・S-8」へ。

積雪の白馬岳界隈を共にした「ガルモント・ピナクル」表皮ゴムのつなぎ目が劣化して剥がれては・・・恐らくソールがカパッと外れてしまうのだろう。時期モデルは決めてない。モンベル辺りか?