2022/10/29 三草山・昭和池,周回コース

2nd. 【 三草山・昭和池,周回コース】(2022/10/29)

プロボックスの慣らしも兼ねて6年ぶりの加東郡・三草山へ。

この時期の登山トレは、基本、公共交通機関主義であり、車を使うことはまず無い。ところが今年はプロボックスの納車が10月となり、1ヶ月点検が11月下旬。点検まで全く車を動かさないのも問題なので、一般的には既に死語化しつつある「慣らし運転」も兼ねての登山トレである。

3時半起床。
0456、出発。プロボックスにて初出動。
ETCなどまだなので、西神より175号へ。
0611、加東郡・三草山。山口登山口、着。
0630、出発。
0755、三草山山頂。
0815、展望の岩場。
0858、ベンチ。
0922、鳥居。
0935、昭和池分岐。
1014、車に戻る。

本日は六甲山が良く見え、明石海峡大橋の主塔も確認できた。

景観が良く、かなり道草となる。膝君は出なかったが、道草が良かったのかもしれない。
西脇に抜けて国道175号を走る。走行時の瞬間燃費を会社のプロボックスと比較してみる。燃費は良い感じ。荷の重量による違いか?

 

 


プロボックス初出動の巻。社用車で走り慣れているとはいえ、プライベートでは16年間、アトレーの視点だったので妙な感じ。ヘッドライトはそれほど明るくない。


夜明け前の空。ふと、針ノ木遠征を思い出す。

 


Fグレードとはいえ、社用車PBとはどこか違う感じなのは、サイドモール、マッドガード、フォグランプ、ウィンドスモークによるものだろう。


かわいらしい絵の案内。


これは知らなんだ。


神戸新聞の話題にも・・・


6時半スタートで、


シダの一本道。


加古川の高御座と同様、岩山である。


朝日が射して来た。


法華口、善坊山、鶉野飛行場方面。


0755、三草山山頂。


六甲山方面。


昭和池、そして青野ヶ原方面。


明石海峡大橋、神出町の雄岡山、明石駅前・プラウドタワー明石。


明るい登山道。


南の島の浜辺でわない・・・


 


便利な樹脂製・黒バンパー


西脇方面をドライブして帰る。


まだ何も付いて無いが、運転に飽きることは無い。