カーナビ・ドラレコ・ETC(2022/11/06)

新車が来てから約3週間。空っぽだったダッシュボードにカーナビが入った。
ETCも装着で、これでやっと高速に乗ることができる。

ミラー型ドラレコだが、取付けてもらった位置が今一つで、何度か貼り直した。位置が決まるまで少々苦労した。使った感じは、要は慣れかと思う。妙な感じ・・・
思ったほど万能ではないが、良いところも多い。

画面に反射して見難いことがある。反面、顔の位置が動いても画像の画角は変化しない(カメラが映し出している映像)他社の性能が気になるところ・・ではある。

 

保護シールを剥がす前で、かなりの反射で見難い。
(※窓が映り込まないよう「天井面が反射するように」すると見やすくなる。)

(※2D表示も可能だとわかり安心。普通はそうだろう。)

(※やたら明るかったが、輝度調整の方法もわかり、使いやすくなる。)