2012/11/10 摩耶山系・黒岩尾根コース①

【秋の登山トレーニング、摩耶山系・黒岩尾根コース】①
実に4年ぶりの黒岩尾根だった。昨年は歩く仕事だったのでトレーニングはほとんどせず。一昨年はお金が無くトレーニングはせず、その前は仕事が忙しくて?!理由は不明だが4年も経過していたとは驚きである。

今年は順調にトレーニングができている。特に土曜日が晴れというサイクルで進んでいるので助かる。今季、5回目の山歩きになるので、今日は特に目立った痛みも発生しなかった。心なしか頭が痛いぐらい。

摩耶山・黒岩尾根コース】
3:30起床→始発電車にてJR三ノ宮→徒歩にて新神戸(6:03)準備→黒岩尾根(7:01)→606mピーク(7:39)→摩耶山鞍部(8:32)→摩耶登山口(9:13)→JR灘(9:45)
沿面距離12.4km、累積標高813m(先週の稲妻坂より少ないのはなぜ?)


イメージ 1

5:30、まだ暗い三ノ宮を歩く。まだやっているのかな~?寶温泉





イメージ 2
6:22、先週と同じラジオ体操のおじいさん・・
(暗くて分り難いけど)












イメージ 8
朝靄の神戸港・・・












イメージ 9
5:50、五本松堰堤












イメージ 10
湖面には朝霧が・・・












イメージ 11
先週と同じく、ダム湖面に写る夜明の空・・・












イメージ 12
少し紅葉も進んでいます。












イメージ 13
布引ハーブ園を裏手から見る。












イメージ 14

黒岩尾根。急登が多くマニアックなコース?











イメージ 15
渡渉すると・・・
(道なりに進んで行くとトゥエンティクロスへ)












イメージ 3

さしげなく、黒岩尾根の標識がある。
実に4年ぶりの黒岩尾根・・・
















イメージ 4
いきなりの急登の後・・・

7:09、朝日が登山道に差し込んでくる。私の一番好きな時間帯・・・









イメージ 5

2012/Nov/10
急登が続く・・・ペースは145拍を維持。
慣れてくると150~160拍と歩けるようになるのだが、短時間で爆発的に登れても10時間近い行動時間の雪山では全く通用しないので、ひたすらペースを維持する。













イメージ 6
人の気配の無い朝の林道・・・
















イメージ 7
7:04、606mピーク。
四等三角点かな?


【秋の登山トレーニング、摩耶山系・黒岩尾根コース】②
へ続く・・・