2012/12/27 若桜氷ノ山スキー場②

【2012/12/27 若桜氷ノ山 久々の年末合宿②】

第2日目、12/27
6:00起床。トイレに行くと、自転車旅の若者?それとも浮浪者だろうか?トイレの通路に自転車を乗り入れ、我が者顔で占有している。食料を入れたビニール袋や食べ物のカスが散乱している。いったいどうなっているんだ?

6:50準備を済ませ、道の駅発。7:10スキー場到着。8時より滑走開始。

本日は快晴! 昨日の雪も終日維持され最高のコンディション。1日券を購入しても良かったが、そこは長丁場の計画・・・我慢である。林間コースの方からリフト下に出てパウダーを満喫する。ギャップではジャンプを繰り返す。

正午に滑走終了。12:40より昼食準備。13:30より温泉へ。温泉の後は少しだけ散策がてらドライブをしてみる。若桜町のGSで千円分燃料補給。14:30、道の駅に戻る。

本日の反省会ではエビスを飲む。映像を繰り返し見ていたら、そのまま寝てしまっていた。18時頃に夕食も完了し就寝。


イメージ 1
27日は快晴!放射冷却寒い朝・・・

イメージ 2
すばらしい夜明である。

イメージ 7
ちょっと面白い構図かな?と思い、撮影してみた。

イメージ 8
えー!何これ?!寒い日に外で立ちしょんべんをしていたら、おしっこがそのまま凍り付いて・・・マンガみたいな光景である。

イメージ 9
気温が低く、空には光彩が見られた。

イメージ 10
8時ゲレンデに上がる。低温のため、昨日の新雪も全くそのまま、変化していなかった。気温が低ければ雪の結晶も壊れずに残るということか。

イメージ 11
陣鉢山(1207m)が朝日に輝く・・・最も素晴らしい瞬間。


イメージ 12
快適なゲレンデ・・・。

イメージ 13
遠くは伯耆大山方面まで見通しが良かった。

イメージ 14
素晴らしいコンディション。1日券で滑走しても良かったのだが、長丁場の計画。そこはガマン・・・

イメージ 3
大屋巨人ならぬ、若桜はにわ・・・の図。

イメージ 4
帰りのバイパスも快適・・・

イメージ 5
温泉の駐車場にて。
晴れると絵になる雪景色である・・・


イメージ 6
午後のひとときは少しだけドライブを・・・

晴れるとやっぱ良いですわ・・・Schi Heil !!