2012/12/28 若桜氷ノ山スキー場③

【2012/12/28 若桜氷ノ山 久々の年末合宿③】

第3日目、12/28
5:45起床。前夜より駐車場路面の凍結。スケートリンク並の状況である。ここ道の駅・若桜は戸倉峠を走る走り屋の屯する場所なのか?アイスバーンを数台が走り回る状態・・・。音は構わないが、俺の車にぶつけるなよ~!

朝、寒いので起きがけにボンベを抱いて暖める。お陰で無事にボンベに点火。朝食を無事に終える。
6:45道の駅出発、7時スキー場到着。

8時から滑走開始。低温のため、雪はしぶとく維持されていた。凄い!しかし、10時半ぐらいから湿った雪が降り始め、昼に上る頃にはみぞれ交じりの雨に変わった。

正午で滑走終了。12:45昼食の準備。雨が激しく降る。13:15温泉に向かう。

温泉の後は、直接スーパーに向かってQooと鬼ころしの小パック2個、ベビーチーズを購入する。Qooはビタミン補給に、鬼ころしは弁天娘よりも甘い感じ。久々にチーズを食べるとほっとする。

18時より夕食準備、少し遅めの20時頃に就寝。

イメージ 1
前夜より道の駅の駐車場は完全凍結状態。まるでスケートリンクの様だった。

イメージ 2
夜明け前にスキー場へと向う。

イメージ 3
新設の茗荷谷トンネル。このお陰でスキー場まで早くなったわ。

イメージ 5
TOK師匠なじみのTakaさん風に撮影してみたが、いまいちTakaさんのようには行かない・・・

イメージ 4
やっぱ私はこれかいな・・・

イメージ 6
10時半頃から、湿った雪が降り始め、昼を回った頃にはミゾレが少し交じった本格的な雨となる。

イメージ 7
本日は駅前スーパーで買い出し。スーパーの裏手にて・・・

低温だと雪の結晶も維持されるんだと痛感・・・Schi Heil !!