2013/07/19 某海岸

今季、第2段。ミニマのレンズを、超細の耐水ペーパーで曇り止め処理を行った。
結果は良好。やはりこれぐらい思い切ってやらないと効果は出ないのか?反面、水中ハウジングの内部反射の対応策は無い。一応、無反射ガラスという事なのだが・・・。陸上の撮影は無理な状況。
水中では顔を近づけて、左手を使って全体で覆うようにすれば、何とか影は入らなくなった。
若干、沖まで出て見たが、砂洲ではなくなるので沖に出る意味はあまり無いようにも思う。沖で水深5mぐらいだろうか?辛うじて落ちて行く感覚で潜れる。

【使用機材】ミニマ、GARA2000 ウェイト;5kg
【潮位など】そこそこに満潮、テトラ手前まで。視界は良好。
【潮の流れ】西から東へ少し早目。
【潜水時間】?未計測

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

一応、ホヤ?ではないかと・・・
イメージ 6
イメージ 7

雪原にも似て・・・
イメージ 8



Sea Heil?!