2014/07/15 某海岸

今季、あまちゃん第1弾。
とりあえず今年も無事に第一回目を終えることが出来た。違和感が全く無いので、その分、短時間で切り上げる様に意識をした。帰宅時の登り坂も全く違和感無くスイスイ登ることができた。これも普段ある程度の肉体労働を行なっている成果なのだろうか?
しかし、水中での違和感は無くとも、約10ヶ月振りであることには違いない。何があるか?わからない。

スキーではこの1、2年、これまで26年のスキー歴では有り得なかった、想像も出来ない・考えられないトラブルに見舞われている。もし、同様のことが海で起こったなら、それは人生最悪の日になることは間違いないのである。嫌なら海へ行くな・・・であるが、とりあえずは、想像力を働かせて、最悪の事態に陥らないよう、気を付けるしか方法は無い。

※ちなみにスキーでの・・・というよりは、スキーでの道中・・・というのが正解ではある。


【使用機材】ミニマ、GARA2000 ウェイト;5kg
【潮位など】テトラぎりぎりぐらい。海は静かで波も少なかった。
【潮の流れ】殆ど感じられなかった。
【潜水時間】8時~8時半。9時過ぎには帰宅。

イメージ 1

海中にパイプ椅子が落ちていた。

イメージ 2


小さなイソギンチャク。
昨季は巨大化した物が多数見られたが、今季は小さい。
というか、これまでこの様な種のイソギンチャクをあまり見かけなかった様に思う。

イメージ 3

海は静かだが、曇り空で生物も少なく、いまいち・・・。
イメージ 4


小魚が群れている。


とりあえず、無事に第一回目を終えたことが大切か?


SeaHei