2017/02/09 若杉高原大屋スキー場

約3週間ぶりの滑走。この間、休日での職場の会合への出席や、プチ・リクルート活動、また、休日翌日の作業内容を考慮して敢えて休んだりと、雑多な事に振り回されてスキーに行けない状況が続いていた。やはり、仕事がすっきりしないと、スキーどころではない気がする。スキーをするには、まず仕事を安定させることが大切と再認識する。

さて、夜勤明けの、その日の夜、22時半頃出発。日中に寝ていたので一気にスキー場駐車場まで行く。道の除雪も効いており、24時半には駐車場到着。定番のウィスキーの薄目のお湯割りを飲んで就寝。

翌朝は7時過ぎに起床。焦ったところでリフト運航も8時半ぐらいになるので、ゆっくりと準備を行う。9時から滑走開始。本日は大屋スキーの日ということでリフト券千円。普段の平日より、ややお客さんは多い。ゲレンデコンディションの方は、気温も低く、曇り空で、時折、小雪が舞う天候ということもあって、雪質は良い・・・

今回は、新調したブーツにDynafitのサーモインナーを入れてみた。最初は厚手靴下で行くが、いざ滑ってみると窮屈過ぎて全くダメ。ある程度、経験値は有効なのだが、やはり実際に滑ってみないとこればかりはわからない。今回はつま先の血行が悪く、痛みがひどい。痛みの為にスキーにならない。我慢して滑り続ければ解消する場合も、多々、あるのだが、今回は思い切って、準備しておいた薄靴下に交換してみる。しかしそれでもダメ・・・外くるぶしも痛む。とにかく悪い。

ゲレンデコンディションが良いので自撮り撮影を8本を行う。
たわみの開放のタイミングが合わないと、自分で操作している様に見えることがわかった。
13時半、終了。14時にスキー場を出る。
道の駅・一宮にて14時40分から1時間仮眠。ブラックの缶コーヒーが100円だった。
安富交差点で16時となる。

16時18分~50分までカーピカランド林田にて洗車。洗車機が新しくなったのは嬉しい・・・
帰りは雨。18時20分、帰宅。
早目の帰宅で、余力を残した形だったが、21時を過ぎたあたりで筋肉痛が出始め、動悸が始まる。
22時半、一旦、仮眠。23時にウェア乾燥処理を行う。かなり身体が重い。



イメージ 1


いつもの音水湖畔・・・
路肩に積雪があるのみ。

イメージ 2


いつもの兵坂トンネル付近も積雪が減った感じ・・・
イメージ 3


いえいえ・・・積雪は減ってませんよ(笑)
除雪が効いているので気持ちよく走れた。

イメージ 4


翌朝は7時頃に起床。
イメージ 5


除雪のこの量・・・
未だかつて見たことが無いよ、この量は!

イメージ 6


曇り空で気温も低く、ゲレンデコンディションは安定していた。

イメージ 7


大屋スキーの日・・・ということで、休日並みに圧雪も効いており、滑りやすかった。
イメージ 8


今季、最高のコンディションだったのかもしれない。
イメージ 9


本日もNewスキーで・・・
イメージ 10


完璧なバーン・・・
イメージ 11


モーグルレッスンも盛況の様でした。
イメージ 12


14時にはスキー場を出る。
イメージ 13


こうしてみると積雪は凄い・・・
イメージ 14


道の脇の雪壁が凄い状態。
イメージ 15


信州方面でもこれだけの積雪はあまり無い・・・
イメージ 16


帰りの音水湖畔・・・
イメージ 17


一宮付近では、工事中の為、右側車線を走る。この角度で揖保川を見るのは珍しい。
イメージ 18


山崎町の裏道にて・・・

イメージ 19


新しいスプレー洗車機・・・
イメージ 20


値段も据え置き、温水300円なり・・・
イメージ 21


これで下回り洗車の心配は当分大丈夫ですな・・・


Schi Heil !!