2017/03/03 ちくさ高原スキー場ナイター

約2週間ぶりのちくさナイター。夜勤明けの日、全てナイターに行けるわけではない。本日は金曜日ということで営業あり・・・である。今回は山の予定を入れていたので、やや準備に時間を食ったものの、13時半に準備完了。14時10分に自宅出発。

前夜、軽微な発報があったので、やや疲れていた。林田のファミマにて15時半から30分ほど仮眠する。

山崎のGSにてガソリン給油。このところやや燃費が良いのは、空調を切っているからだろうか?年々、少しづつではあるが燃費が良くなっている気がする。ついでにオートバックスに寄って、ボディの揮発コーティング剤を購入。

17時半、ちくさ高原スキー場到着。まだ明るい。カップ麺を食べてから18時より滑走開始。
お客さんは少ない。日中でもお客さんは3月入ると急に少なくなるものだが、ちくさもこんなもんなのか?それとも金曜日だからなのか?理由はよくわからない。

低温でカチカチのアイスバーンだったが、苦手なアイスバーンとはいえ横~横の動きで快調に滑ることができた。氷点下の中、VTR撮影も実施できた。練習としては上々である。

それにしても寒い。快晴ということで放射冷却の影響だろう。あまりの寒さで22時終了。

例の待避所にて就寝。



イメージ 1


オートバックスにてボディの撥水コーティング剤を購入。少しでも洗車の時短のためである。
イメージ 2


快晴の中、スキー場への道を行く。
イメージ 3


日没後、急速に気温が下がる。
快晴ということで放射冷却している。

イメージ 4


東の空には地球の影が・・・
NZを思い出す。

イメージ 5


3月に入り、日が長く感じられる。
イメージ 6


西の空には三日月が・・・
イメージ 7


寒さのあまり、22時にて逃げるように撤退。
イメージ 8


いつもの場所で晩餐・・・


Schi Heil !!