2019/07/08 某海岸

今季、あまちゃん、第1弾

昨季より1週間ほど遅い初潜水となった。
ただし、今季は、空梅雨に加えて妙に涼しい。未だ梅雨前線は九州南部付近に停滞している。例年であれば長雨の期間なので、大抵の場合、潜ることはできない。
別の見方をすれば、ある意味、少し早い初潜水かもしれない。

本日はタイムうんぬんよりも、潜るためのルーティーンを大切にした。
忘れ物や計測ミスなどが無いように気を付ける。
一番大切なのは、急いだり頑張ったりせず、穏やかに準備することかも知れない。
本日、特に大きなミスはなかった。

海の方はやや波が高い状態。
海洋生物の方は皆無といってよかった。やはりまだシーズンが早い感じである。

タイムの方も、泳ぎながらで今季初としてはまずまずと言えるだろう。

【時間帯】8時40分~9時20分、計14本
【使用機材】ウンベルト・ペリザリ、GARA2000、ウェイト;5kg
【潮位など】やや満潮ぎみ
【潮の流れ】波はやや高い。東から西へわずかな流れ。
【潜水時間】約52秒、(8:46)3本目、3.5m
【深度】3.4m(08:56)、【水温】22.6℃


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

Sea Heil !!