ちくさ高原スキー場ナイター(2022/02/02)

8th. 2022シーズン
ちくさ高原スキー場ナイター(2022/02/02)

泊り明けの起床時、強いめまい・・・大丈夫か?
数年ぶりの前回は雨と体調不良(帯状疱疹?)に加え、本日も行く気が失せるような体調だったが、それでも駒を前に進める。

気温も低く天候も良好だったが、スキー場泊り込みに際して予め購入していたカット野菜とポールウィンナーを冷蔵庫内に忘れてしまう。

しかし、ふと道中の安富町にA-coopがあったのを思い出す。ここは29号線沿線にエリアを移して以来23シーズン・・・前を素通りし続けて来たスーパーであった。
妙な縁で初めて入店したが、クレジットも使えるし、若桜町の「トスコ」、玄海町仮屋の「まいずる9」と共に使えそうな良い店だった。

さて、前回、新しく仲間となったエランだったが、かなり強く「スキーが横を向きやすい」特性があった。恐らく初~中級者向けのセッティングなのだろう。これを何とかテールがしっかりと食い付く特性に変えたい。
そこで今回は金具の位置を最大限前に移動してみた。
これが、凡そ上手く行く。何不自由の無い違和感を感じない特性となった。

 

Schi Heil !! 2022