久々の休日(2023/04/02)

この週末は山泊りを考えていたが、結局、気力が萎えてしまい久々の休日となった。
休日といっても、土日のどちらか休んだり・・も多々あるので正確ではないが、完全に1週抜けるのは1月の14~15(内視鏡、免許更新)、21~22(母のトラブル)以来、9週ぶりであった。

気力が萎えてしまった理由は、体力的なものもあるが、花粉症や職場の状況などが大きいように思う。特に月曜には小学校に隣接する幼稚園(私立)からの苦情対応で、業者と共に現地に行かねばならないから、花粉症で不調・・というわけにもいかない追い詰められた状況でもあった。(※「鳥の糞」も関連)

この土日は好天予報だったから、スキー+好天→花粉症激しく・・の可能性が高く、ある意味、やむを得ない状況ともいえる。これが2週ほど前なら、シール歩きで赤倉山・・や、まだゲレンデも滑れたのだが、今週からは、ほぼ担ぎ上げの状況と考えられ、普段以上に体力の消耗が考えられた。

ただそれにしても、この2日間の睡眠時間は半端では無く、ほぼ48時間を寝て過ごしたようなものだった。(※少しだけ雑用を済ませたものをUPする)

相当に疲れていたのだと思う。これは単にスキー疲れというよりは、花粉症の症状や薬の副作用なども加味しており、1・2月であればこんなことも無かったのではないかと思う。

スキーさえ辞めれば花粉症は解決し、花粉症さえ克服できればスキーに支障は出ない・・・そういうことだ。


準備をしてたがむなしく・・・

昨年12月月初から放置のシートも座椅子としてセット。

スキーシールをリ・グルーする。

リペア効果あったのか?よくわからないが・・・

シールにポリマー液を塗布。べちゃ雪で防水になるのか??

山泊りマットを入れ替え。高価なマットだが、あまり活躍の場は無かったかな?

2枚重ねの贅沢・・・