兵庫県:氷ノ山越北斜面(1270.0m)2021/04/09

 13th. 2021シーズン
兵庫県:氷ノ山越北斜面(1270.0m)2021/04/09

今季の山は全国的に高所で残雪があり、下部は完全に積雪が消えている状況が見られる。氷ノ山エリアでもその例にもれず・・・であった。夏道(旧伊勢道)に積雪は無く、キャンプ場から1時間8分のアクセス。これまでの最速である。また、スキーを担いで邪魔になり登山道の小枝も整備されており、ストレス無く歩けた。

一方、滑りの方は最悪で、アイスバーンにはじかれて滑りにならない状態。これはチョーオユーとマーキュリーの組み合わせによるもの・・・かも(※過去、度々、経験した)しれない。こういった時、ゲレンデ用スキーだとかなりの安定感をもって滑れるように思う。 

 

Schi Heil !! 2021