ちくさ高原スキー場ナイター(2022/02/27)

15th. 2022シーズン
ちくさ高原スキー場ナイター(2022/02/27)

2/24にロシアによるウクライナ侵攻が始まった。戦況の情報収集をTwitterなどで行いながらのスキーとは・・・人生初めてである。

さて、明けの本日もナイターへ。今季はどういうわけか?ナイターにシフトが上手く当たっている。正直なところ、2017シーズン以降の状況からは考えられないウソみたいな話である。連続滑走でかなり体力的には辛いが、今季のような好コンディションは一生の内に有るか無いか・・・雪男は行ける時に行っておく。

そして用具は2019/03/05以来のテレマークだった。久々で滑れるかどうか?かなり不安だったが、カリカリのアイスバーンながら、そつなくテレマークポジションが取れるようになる。ところが・・・滑りながら、用具に対して一つの疑問を感じるようになったのだった。金具位置・滑走ポジションは合っているのだろうか?

 

Schi Heil !! 2022