佐賀行を振り返る・現地6日目帰路(2023/11/28)

佐賀行を振り返る・現地6日目帰路(2023/11/28)
前夜、従兄宅に更にもう1泊させてもらい、帰路は日中の移動とした。これまでの佐賀行では、夜間走行による就寝ロスや渋滞もあり、いったい佐賀~神戸間が何時間なのか?全くわからなかったが、今回、日中であれば軽い休憩を挟んで約10時間で帰宅できることが判明した。

9時半、従兄宅を出発。

本日は寒気との追っかけっことなるはず。

東背振ICより高速道へ。

往路も休んだ美東PA。

あれは2000年代前半の佐賀行…休んだ思い出の場所。

実は遠く秋芳洞が見える。

なんとも驚きの…

この風景が印象に残り、帰宅後にストリートビューなどで調べた思い出が。それが実は高速バスの休憩場所でもあったとは、当時その偶然に驚いた。

広島JTCまで約5時間。ちょうど中間点となることが判明。

帰着後、給油と同時に洗車を行う。

総走行距離は1725km(燃費は17.4km/L)だった。