エランのスキー板(2024/01/20)

新しい用具が届いた。エラン・プライムタイム2024(158cm)
エランは2003シーズン?のHCX以来、3機種目である。良いスキーが多いのだが、市場では、案外、人気が無い(?!)

2022シーズンの途中で「エラン AMPHIBIO S8」(初心者用)を購入していたが、基本、同系列の上級者モデルということになる。

また、インソール(シダス・ウインタースリム)も届いていたのでカットする。

加えて得意技、放置したままだったドーベルマンのインナーの、外ふくらはぎ部のスポンジをカット。長らく山用スコットのインナー(ゴアテックス)を使用していたが、これで足首回りも細くスッキリとなるだろう。ただし、インナーが薄くなるので極寒時はしんどいかもしれない。

今シーズンは暖冬でもあり、実家の件もあり、なかなかスキーが気乗りしないのだが、新しい用具購入で、過去スキー動画のチェックなど、少しやる気が出て来た。用具購入も気分転換に良いのかもしれない。

これにて長らくゲレンデ使いにしていた「K2 アパッチクロスファイヤー」を引退させることに。先日の使用で、ポンポンと跳ねる現象が…これにて引退と相成った。

片スキーを、前金具でぶら下げるように手に持ち、トップを拳で叩いた時、「ビィーン」と音叉のように音が鳴り続けるようでは、そのスキーは寿命が来たと見てよいだろう。

 

Schi Heil !! 2024