2018/03/09 若桜氷ノ山スキー場

18th.【若桜氷ノ山スキー場】

 
22時頃に準備完了。さぁ出発という時、佐賀・裕子ちゃんから電話。途中、電話を切る。待ってられないのでメール。陸子叔母、施設に入所したとか。16日に春菜ちゃんと来神する話も。
出発は23時20となる。
2時12、道の駅・若桜到着。雨。
 
5時20、道の駅・若桜、起床。大雨。急いで前田さんにスキーレッスン中止のメール。
6時、メールの直後にスキー場の現場確認を行う為、移動。すると湯原付近から雪である。これには参った。雨の降り始めは3時間ほど早かったが、寒気の流入は6時間は遅かったことになる。
8時半より滑走開始。用具は終始、テレマークで行く。アルペン滑りが良い感じ。発泡ゴムで作成したカント調整プレートをスカルパで試すが、これも良い感じ。撮影にてアルペン用具と違和感無い感じで滑れることが確認できた。
9時、いぬわしゲレンデに移動。数本滑る。
9時半、アルパインゲレンデへ移動。
12時頃から食事と仮眠。
午後の部は13時50より。少し寝過ぎた。
上のチャレンジコースもオープンしてた。
気が付くと15時。急いで帰宅準備。
15時45、帰途に着く。
16時40~55、道の駅・南波賀にて仮眠。
17時25、山崎GSにて給油。
17時37、安富交差点。
17時51、カーピカランド林田。
19時半、帰宅。
24時半、就寝。
 
 
 
 

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16
 
 
道の先にだけ光が・・・・?!


イメージ 17


 
 
Schi Heil !!