インライントレーニング(2020/04/15)

6th.◇インライン トレーニン

コロナウィルスのまん延で世界中、日本中、大変なことになっている。2020季はいまだ雪上には立てず、インラインもかなりのブランクとなってしまった。雪上滑走ゼロとなった原因は、当初は極端な雪不足が原因だったが、1月より泊り可能なスタッフが退職したため勤務がタイトになり、明け残も出てきた点が大きい。心理的にとてもスキーなどに行ける状態では無かった。

さて、久々のインラインだが、今回は初めて近隣の駐車場を利用して、住宅地を歩いて抜けて練習場所へ向かった。コロナの影響で学校が休みとなっているため、秘密の練習場であるはずのエリアにも人通りが増え、少々やりにくい・・・

今回はフリースキーヤーのキャンディド・トヴェックスの滑りからヒントを得た「腰入れ」ではなく「ヒザ入れ」を重点的に試す。わりに自然な感じで操作出来た。

「腰前のポジション」は常に意識できたが、どうしても「前ズレ」「トップ下げ」は忘れてしまう。そのため?(または季節的なものか?)やや路面のグリップが悪くなった感じもあった。結果としてストックによるスピード制御に、より頼る感じとなり、構えた腕がやや狭まってしまう。


久々なので忘れていることも多い。


駐車場利用でじっくり滑れた。


 

Schi Heil !!