神経が衰弱する(2023/09/10)

神経衰弱という病名は、もう使われていないらしい。

先ほど気付いたことだが、白目がきれいになったように見える。

重苦しい時というのは、楽しいことすら辛い。

そこに陥っているということに、自分も気付かないが、周囲も気付くことができない。

時間の経過が気になる。はかどらない。

常に時間が足りないと感じ、切迫感がある。

時間の浪費を感じることが多い。

腹の調子が悪いと、不安が上がってくることがある。

壁が生じても不安を感じなくなる。

インスタントコーヒーを3杯飲んだが、ドキドキはするが不安は感じない。

買い物で蒸し暑い中を歩いたが、明るい気持ちは変わらない。

不安を感じる時は、寝すぎると悪化する…が、眠くて仕方がない。

スッキリした状態でなければ何事も取り組めない(効率が悪い、結果が出ない、頭に入らない)

それをするだけでしんどい。