60Lバックパック購入(2023/10/28)

まだまだ暑く、桜の葉は散らないままである。

昨日(2023/10/27)、トレーニング用・旅行用(主にお墓の清掃)として、ミレーSAAS FEE・サースフェー(60+20)を購入した。背面長の関係もあり、女性用を購入してみる。

基本、物は、カリマーのCouger Apex・クーガーアペックス(60)である。OEMということだろう。

SAAS FEEの使用感は、全体的にやや軽く素材が薄いような感じ。Couger Apexの方が重厚感がある。

とりあえず当分の間は、朝のウォーキングと、秋の登山トレでの使用である。
荷の重量は17kgとした。

中のウェイトは、防水バックに詰め込んだペットボトルなどである。防水バッグを抜けば、簡単に旅行用での流用可とした。


在りし日のTATONKAに似ている。


背面の通気性に関しては、Couger Apexの方が重厚で、効率良さそうな構造となっている。機能的にはCouger Apexが一枚上手という印象。


二重構造のポケットがあり、かなりいろいろ入る感じ。旅行で重宝しそうである。ただし、先祖調査関連の資料は無理だった。

ウェストベルト周りはCouger Apexと全く同じだが、SAAS FEEの方が大物が入る構造となっている。