実家の大整理②(2023/12/17)

12/9(土)に粗大ゴミ回収の業者に来てもらう。

当初の目的は、重過ぎて出せなかった木のテーブルや台風養生用のコンパネなどを撤去してもらうことだったが、他ついでに捨てる物もかなりの量になり、どちらがメインかわからなくなるほどの状態となる。

今回の粗大ゴミ回収で、2階の妹の部屋については、押し入れの中までスッキリとなる。とはいえ、ほとんどの品が、妹が実家を出てから運び込まれた布団類や父の書籍などだった。

そんな中にあって、物心ついた頃から実家にある「アコースティックギター」は掘り出し物であった。

YAMAHAダイナミックギター№2

実は…というか、ネットで検索しても古すぎて?出回っていないような感じ。

価格はともかく、№2は貴重だと思い、再生へ。

弦も張り替えて…

父の設備時代の写真がパネルで飾ってあった居間も、中身を祖父母らの写真に入れ替えた。