2012/12/20

昨日は、学園都市駅前ガレリアでは勉強はせずに、1本通りを遠回りしてトヨタ自動車学校の周辺を散策してみた。時間があったので8時まで講演で過ごす。構内に入ると岩本氏が歩いて来るのが見える。どうやらバス通学に変更した模様。
そこで、何をしているのか?観察してみることに。8:45頃までの約30分間の行動を観察してみる。

不思議に感じるのは、私の行動したトレースを彼も取るということである。
私が気が付いているので、私のトレースが・・と考えてしまうが、本当は2人共に引寄せられているのかもしれない。
例えば、私が玄関を出入りする際に遭遇するKCSの人(ダイハツで年末の挨拶でTRA氏を訪ねて来ていた・・多分)私がなぜそのタイミングで玄関を出ようとするのか?そこでなぜ自分がその行動を起こそうと考えたのか?
・・・である。

そう言えば、この度、ダイハツたるみ店に点検予約をする際に電話をしたのが、定休日の水曜日だった。
高校の頃、三ノ宮に出かけるのは定休の店舗が多い水曜日だった、退職後に郵便局に行くと祝日だったり、駅のトイレに行くと清掃中だったりすることを考えると、自分が意識せず引寄せられていると考える事が出来る。

また、文字変換の「ず」と「づ」が必ず入り繰りになってしまうのも、自分の行動である。

【村上君】
大学の時、岩佐とセンタープラザだったか?村上のバイト先を訪ねたら、村上が居た。
この村上君は中学の時の村上君である。大学の頃、何かと良く出会った。大阪消防を受験した日の帰りの垂水駅、バイト先から自宅に戻る際の橋の袂で測量実習をしていた・・・などがある。
今でも朝霧駅でニッシャンに遭う。

何かのキーワードをきっかけに、そのグループの人々と遭遇する事もある。中学の同窓会の直前に鎌田に遭遇したり、TESの社長とみなと銀行で遭った時に、フォレスタの本屋で深田さんに遭ったり。(電車内で山本さん?)

※ハーモニカ横丁の新聞記事と中川氏が横の席になった事。
※辻さんの親父に度々遭った事。
※HD社最終日のロールケーキ。