2015/03/28 赤倉山 Part②

赤倉山 Part①からの続き・・・・


イメージ 1


コシキ岩付近を行くツアー客・・・・
約40名の大ツアーだった。

イメージ 2



日本晴れは終日続いた。
唯一見かけた雲・・・・

イメージ 3



赤倉東斜面・最長コースを滑る。
イメージ 4


日本晴れの空に浮き上がる氷ノ山・・・
イメージ 5



赤倉東斜面、後半は北側の斜面に移動。
ここも定番である・・・
イメージ 6


今季は米軍機は見なかったなぁ・・・・
イメージ 7


帰りは氷ノ山越の北斜面に移動、2本滑る。

イメージ 8



ラストは昨年も滑ったコース。
赤倉東斜面よりは斜度がある。

イメージ 9



下山中に・・・
この撮影の直後にカメラを落としたみたい。
気が付いてから100mほどシールで登り返してカメラを探すはめに・・・
この数年、スキーに関連したトラブルが増えたように思う。

イメージ 10


それでも、怪我無く、14時40分、下山・・・

イメージ 11



ゲレンデの方には、まだまだスキー客が・・・

イメージ 12


急いで下山、着替えと入浴を済ませる。
モンベル会員で200円は有り難い!

イメージ 13


入浴の後は、急いでスーパーへ・・・
イメージ 14


日本海物の刺身購入。
この次はいつ食えるかわからんし・・・

イメージ 15


17時まで若桜で仮眠の後、大急ぎで姫路へ向う。
ノーマルタイヤだと、路面を滑るような感触で運転も楽・・・

イメージ 16


カーピカランド林○にて洗車。
今季、最後かな??

洗車の後、そのままKEI氏邸へと向う。長野県からFSSのNSO氏が彼女を連れて来ていた。
NSO氏とは2008年の野麦以来、なんと!7年ぶり・・・
しかし、Facebookの影響もあり、なんとなく雰囲気は2、3年ぶり・・・という感じだった。
彼女とは山のフォーラムで知り合ったとか。彼女が長野の山に登りに行ってたのかな?
・・・で、なんと彼女は兵庫県一宮町の出身。会話中、KEI氏と共通の知人が出るわ出るわ・・・初対面とは思えない錯覚にとらわれる事、数回。
んー?!これもTOK師匠の言った「Somethin Great」なんだろうな~と思わずにいられない

!!!・・・・Schi Heil !!