2018/07/02 某海岸

今季、あまちゃん、第1弾

本日はシーズン初回ということで、とにかくいつも通りのルーティーンがスムーズにできるかどうか?を主題に潜った。朝の準備から始まり、帰宅後の用具の洗浄など、一連の作業に忘れが無いか?チェックである。
今回、シーズンインしては割と動けた方だったが、初回ということもあり、敢えて30分の潜水で切り上げた。

今回のポカミスは、潜水の際にフリーダイビングウォッチをダイブ・モードに入れてなかったことだ。そのため潜水の記録が全く取れてなかった。本来ならかなり痛い失敗である。その代わり、潜水開始と終了時に、記録の為にアナログのダイビングウォッチの方で時間撮影を行うことができた。

良かった点としては、普段通りスムーズに動けたことだろう。特に、全く無理なくドルフィンキックが出来た点については評価できると思う。スキーなら、ややだらけた感じの滑りということになろう。
ただ、シーズンインなので、身体も出来ておらず、思ったよりも疲労回復に時間が掛かるので、潜水は短時間で切り上げた。
まぁ、特に今回は潜水時間にこだわることも無く、また、海洋生物もほぼ見られない状態だったので良しとしよう。

昨年、改造を加えた首回りに関しては、とても調子が良かった。脱ぐ時にやや難があり、工夫が必要だが、首回りのフット感が格段に向上して、暖かさもかなり違うと思われる。後日、補強を加えた。

【時間帯】7時45分~8時15分、計?本(ダイブモードに入れ忘れる)
【使用機材】ウンベルト・ペリザリ、GARA2000、ウェイト;5kg
【潮位など】やや満潮気味。
【潮の流れ】東から西へ、やや潮流有り。
【潜水時間】??
【深度】?、【水温】?


イメージ 1



本日はシーズン初回ということで、GARA2000で行く。

イメージ 2



透明度は、この界隈にしては良かった。
イメージ 3


お決まりの構図・・・
イメージ 4


海洋生物も全くおらずで・・・
イメージ 5


昨年の改造は大成功だった。
イメージ 6


一部、破れかかった部分があったので補強を加えて・・・
イメージ 7


潜水の際は折り曲げて使用するが、概ね良好と言える。

Sea Heil !!